天皇杯

2010.09.05

9/5西が丘

■天皇杯2回戦
・町田ゼルビア 1-0 東京V

どちらがプロですか?!
というくらい、ヴェルディ完敗でした。。。(--;)

吉田くんも前半で交代。
守備に追われて、攻撃参加もほとんど見られず・・・残念。


Imgp0028


Imgp0047

| | コメント (0)

2010.01.01

1/1国立

■天皇杯決勝
・G大阪 4-1 名古屋

Imgp4881


Imgp4886


Imgp4933


| | コメント (0)

2009.10.11

10/11味スタ

■天皇杯2回戦
・F東京 4-0 カマタマーレ讃岐

Imgp3794


初・カマタマーレ観戦です。

羽中田監督のコメントによれば、前半は雰囲気にのまれたと。
確かに前半は、がんばっているなーというのは見えるんだけど
単純なパスミスから失点したり、プレッシャーかけに行くのが遅かったりとか、
まあ、個人のスキルの差はどうしようもないところだけれど、
カマタマーレからすると、何が何だかわからないうちに、前半だけで4失点、
という感じだったでしょうね。

ところが後半になると、ガラッと様子が変わります。
ハーフタイムに監督がどのような指示をされたかわかりませんが、
自分たちがするべきことが、はっきりしてきたというか・・・
ひいき目ちょっとプラスしてみて、後半だけならスコアも0-0ですが
内容的にも互角の戦いができたと思います。

残念ながら試合に勝つことはできなかったけれど
選手も客席の雰囲気もとてもよかったです。
見に行くことができて、本当によかったです。
1回戦に勝って味スタに来てくれて、感謝です。
またいつか、必ず会いましょうhappy01

| | コメント (0)

2009.01.01

2009

あけましておめでとうございますsun

元日は天皇杯決勝!!(テレビ観戦)
いや~思った以上に激戦でした。

ガンバはやはり、したたかだった。
勝ち方を知っている?というか。

でも、試合後のインタビューで、あのクールな西野さんも
さすがに目を赤くしていた!
決勝ゴールのバンも。

そしてそして、聡太くんも、試合終了後から
大号泣だったような。。。

これで、今年もガンバACL出場。
そしてゼロックスは、鹿島vs.G大阪。
このカードは、なにげに楽しみだわ!

| | コメント (0)

2008.12.29

あわわ

また、放置してました。。。
いろいろあったんですけどね、まあ省略で(爆)

今日は、最近毎年恒例の、4時間ぶっ続け
天皇杯準決勝テレビ観戦。
や、2試合目延長だったから、4時間半。
ほんと、ひまです。

そしてあさっての大みそかは、人生初の高校サッカー観戦に行こうかと。

去年はなんと、U22のサウジ戦しかスタジアムに行かなかったのに、
今年は充実してたなあ・・・(サッカーは)

| | コメント (0)

2008.11.16

清水&栃木

エスパルスは昨日、天皇杯ベスト8進出~!
おめでとう!

・・・夢は見るけど、でも、今回は先のことは言わない。
ひとつひとつ、目の前の試合に集中していきます!
(って、あなたは選手ですか?笑)


栃木SC、今日勝ってJリーグ昇格条件の
4位以内確定!

まだ審査があるんだけど、
でもひとまず、おめでとう、と言っておきましょう(^-^)

Jで待ってます!


今週の予定♪
<<J1>>
11/23日・第32節 
<<J2>>
11/22土11/23日・第43節 
<<A代表>>
11/19水・W杯最終予選vs.カタール(アウェイ)
<<JFL>>
11/22土11/23日11/24月・後期第16節 
<<関東大学リーグ1部>>
11/22土11/23日・第22節 
<<全国地域リーグ決勝大会>>
11/22土~11/24月・一次ラウンド 

| | コメント (0)

2008.11.02

はあぁ

ナビスコカップは、トリニータの初タイトル獲得となりました。
おめでとう、トリニータ。

試合開始前、鮮やかな大分サポのコレオに
感動しました。

エスパ的には・・・悔しかったけど・・・
でもきっとまた、チャンスは来る。
その時こそ、絶対にタイトルを獲ろう。

それにしても、国立での決勝、0-2での敗戦。
インカレのデジャヴかと思ったよ・・・

タクは出番もなく。
あんなしょんぼりした顔、もう見たくなかったのに。


さて、今日から天皇杯4回戦。
まさかと思ったけど・・・吉田くんはサブ。

嘘でしょ?

監督采配だから、感情論で批判しても始まらないのはわかっている。
最初から、先発する力がないのなら、あきらめもつく。
でも、先週まで普通に先発メンバーだったよね?
今日の試合は、地元新潟での凱旋試合。
特別な試合だったことは、わかっていたはずなのに、
あえて、その試合ではずすって?

と、ほんのさっきまで怒っていたわけなんだけど(苦笑)
まあ・・・しかたないよね。
J1に上がって、またアルビと試合ができるようになればいいだけの話。
がんばれ。

ということで、明日は東戸塚に練習試合を見に行こうかと
急に思い立ちました(予定)


今週の予定☆
<<J1>>
11/8土11/9日・第31節 
<<J2>>
11/8土11/9日・第42節 
<<ACL>>
11/5水・決勝第1戦 
<<天皇杯>>
11/3月祝11/5水・4回戦 
<<JFL>>
11/8土11/9日・後期第14節 
<<関東大学リーグ1部>>
11/8土11/9日・第20節

| | コメント (0)

2008.10.16

4回戦へ向けて!

栃木SCの日程は、リーグ戦の方が
前倒しでの開催になりました。

対戦相手のガイナーレさん、すみません。

今年の天皇杯は、いつもよりちょっと楽しみが多い。

栃木が、磐田に挑戦。
水戸が、京都に挑戦。
横浜Cが、新潟に挑戦。

・・・法政のチームメイトが入ったチームは
全部応援していたりする(笑)

吉田くんは地元に凱旋だね。
親戚一同、応援に来たりするのかな?

・・・新潟、なんだか私も行きたくなっちゃった。
どう考えても、無理だけどcoldsweats01

だから三ツ沢に行っとけばよかったのに~bearing

| | コメント (0)

2008.10.13

昨日は天皇杯3回戦

横浜C、水戸、栃木SC、
4回戦進出おめでとう!

ソニーはC大阪相手に健闘したようだけど
残念ながら敗退。

夜中のダイジェストの録画を見たら
横浜Cは、カズが出ていたからだと思うんだけど
映像が長い(笑)

吉田くんのシュートシーンも!枠に行ってた!!!

・・・そういえば、今まで練習や練習試合で
吉田くんのシュートが枠に飛んだのって、見たことなかったかも(汗)

DFにクリアされて、両手を振り下ろして悔しがってたね。
シュートはずした時のリアクション、そういえばいつもオーバーだよね(笑)


栃木もJ2の熊本に勝ったからか、映像長め。
プレースキッカーの向くんも、映りまくり。
そしてなぜか、熊本の選手が遅延行為でカードもらうシーンでも
映っている(笑)

そういえば栃木は4回戦が11/2なんだけど、
リーグ戦も11/1にあるんだよね。
これって、今のところ何の発表もないけど
どうにかしてくれるの???


水戸の映像なしは、ちょっと残念・・・


☆今週の予定
<<J1>>
10/18土10/19日・第29節
<<J2>>
10/18土10/19日・第40節 
<<A代表>>
10/15水・W杯予選vs.ウズベキスタン@埼スタ
<<JFL>>
10/18土10/19日・後期第11節 
<<関東大学リーグ1部>>
10/18土・第18節 


■四国リーグ・13節(10/12)
・カマタマーレ讃岐4 -0 三洋電機徳島
1位!
次は、10/19日ヴォルティス2nd戦(最終戦)

| | コメント (0)

2008.10.08

天皇杯観戦計画

さて・・・迷っています。
日曜日の天皇杯3回戦。

先週は土日連戦(笑)だったので、今週末は
家でのんびりしようかな~と思っていたのですが。

この前の横浜FCの試合で、吉田くんが(ワタシ的には)予想外のサブで
アップしてるところしか見られなかった(><)

しかーし。幸か不幸か、吉田くんのポジションで出ていた
中田洋介くんが、セレッソ戦で退場に。。。!!!

退場は大会の種別に関係なく、次の試合が出場停止になるので、
ということは。
かりゆし戦は、吉田くんか?!!
この試合を逃したら、またしばらく
試合に出ている吉田くんは見られないかも・・・(ネガティブ思考shock
これは、行かねば?!

でも、都並さんのことだから、
全然違う選手を入れてきたりして・・・coldsweats02


| | コメント (0)

より以前の記事一覧