韓国

2005.06.09

韓国も決定!

日本に続いて韓国も、W杯出場決定、おめでとう!!!

まだ録画したダイジェストを見ていないので、
サンチョルが出ていたかどうかわからないんだけど、
朝鮮日報の、試合後の歓喜の集合写真には、
いい笑顔で写っていた。私は、この笑顔を見たくて、
サンチョルを追いかけているのかも・・・

ドイツで、必ずあなたに会えることを信じてます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.04

韓国は、ウズベク戦

4月にリーグ戦で負傷して、
今回の招集は見送られたはずなのに直前で急遽招集され、
ふたを開けるとしっかりスタメンしている(笑)、サンチョル。
またも脅威の回復力?
そして、やっぱり必要な選手なのよね。

テレ朝の中継は超ダイジェスト版だったけど
元気にプレーする姿が見られて満足。
今回はリベロじゃなくて、マリノスでも見慣れたボランチ。
私は、ボランチでプレーする方が、サンチョルらしくて好き。
1回、あっさりボールを奪われたりもしてたけど(汗)
すぐ自分で取り返しに行っていたし、
積極的なロングシュートもあったし、
ほんとにケガ上がりなのか?(笑)
でも、大事を取って、途中交代。
お疲れさま~。
やっぱり、サンチョルの出ている試合は、
私のモチベーションも違う(笑)

試合は、ロスタイムに同点弾が出て、何とかドロー。
首位をサウジに明け渡しました。
ま、でも、2位以内に入ればいいからね・・・
次のクウェート戦が大事だよね。
絶対、日韓一緒にドイツに行くぞーー。

ところで最近、キャプテンマークは
GKのイウンジェがつけてるよね。
ケガでチームにいたりいなかったりだから、
自然にウンジェになったんだろうけど、
超個人的には、左腕に黄色いキャプテンマーク姿のサンチョルが好き。
ますます頼もしく見える(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.12

サンチョル、最終予選に向けて

6月の最終予選のメンバーからは、とりあえず外れました。
故障中のようなので、しかたないかな。
回復具合しだいでは、追加招集もあるらしい。
サンチョルは、全治4週間が2週間で治る人だから(笑)
私としては、代表戦で見たいのは山々だけど
無理はしないでほしいなぁ。
ここで壊れて、来年の本戦がだめになっては、元も子もない。

ところで今回もテレビ朝日は、
A組の試合も放送してくれるのかな?
期待してますよ~(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.31

日本&北朝鮮&韓国!

日本-バーレーン戦。
なんとも、感想をまとめるのが難しい試合だった。

あの辛口のセルジオ越後も、中西哲生さんも、
「内容はともかく勝ったから良い」
みたいなコメントだった(気がする)けど、
私は「うーーーん???」だなあ。

確かに日本が攻め込んでいたから相手もあせったために
オウンゴールが生まれたんだろうけど、
オウンゴールの1点で1-0勝利なんて、どうもすっきり喜べない。
自力でもう1点取っていれば、また違ったんだろうけど。
決定力不足は、思っている以上に深刻では?
高原、なにげに期待しているのだけど・・・。

北朝鮮の試合は、録画をまだ見てないけど、
こっちのオウンゴールはヨンハ?あぁあ。
しかもピッチの中も外も相当荒れたらしい。
こんなところに行かせたくないよ、日本代表。

スポーツニュースでダイジェストを見た感じでは
確かにPK取ってもらえなかったプレーは
かーなりビミョウだったけどね。
ヨンハはレフリーにつかみかかりそうなチームメイトを、
必死で引っ張って押さえていたように見えたんだけど・・・
サンスポでは「猛抗議に加わる」って書かれてた(><)

しかも、あの統制が取れてるはずの北朝鮮サポーターの暴れっぷり。
イランやバーレーンとはたぶん政治的な遺恨は無いはずなのに
それでもこの始末だから、
日本に負けたら(←決めつけている)
もっと大変なことになりそうだよね。。。

無観客試合だと日本人サポーターも行けなくなるから、
第三国開催に一票!

韓国は、ウズベキスタンに勝利!
しかも、もう1試合でクウェートとサウジが引き分けたために、
韓国首位!よしよし^^
んっ、あれ?もしかしてサウジが勝って、
2強2弱になった方がよかったのかな?

こちらは夜中にうとうとしながら見ただけなのだけど、
サンチョルは出場停止のキムナミルの代わりにボランチで出場。
惜しいミドルシュートも2本くらい放っていた。
(枠に飛んでいたような気がする)
あとで録画をもう1回ちゃんと見ようっと。
私は、サンチョルはボランチが1番しっくりするような
気がするのだけどね。
代表だとどうしてもリベロになっちゃうんだよね。

日本も韓国も、どうやら立て直した。
がんばって、一緒にドイツに行こうね!

そうだ、サンチョル、Aマッチ121試合出場、
韓国歴代2位タイ、おめでとう!
(だよね?この前私のつたないハングル読解力と
 翻訳ソフトで読んだ記事によると、
 そのはずなんだけど・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.26

韓国、サウジアラビアに完敗

眠い目をこすりつつ見た、韓国-サウジアラビア戦。
最初、GKのイウンジェがキャプテンマークをつけてるのを見て、
「サンチョル、いーなーいー?!(泣)」
選手紹介を見て、6番をキムナミルがつけているのを見て、
「やっぱいないーーー?!!(号泣)」
と、動揺しまくり。
でも、よく見たら、ちゃんといました。ほっ。
(韓国はかく乱作戦の為、フィールドプレーヤーの背番号
 総とっかえ作戦。あまり意味なかったけど/爆)
とりあえず、Aマッチ120試合出場おめでとう、サンチョル。

しかし、試合内容は・・・韓国らしからぬ、のひとこと。
攻撃の形がなかなかできないし、
守備も肝心のところで、押さえ切れなかった。
アウェイの雰囲気に飲まれましたかね。
韓国も日本と一緒で最終予選は8年ぶりなんだよね。
前回経験しているのは、サンチョルくらいかも。
しかし、そのサンチョルも・・・
最初の失点シーンをはじめ、1対1で結構負けていたのは
気のせいだろーか。
途中で下がっちゃったしね・・・。
次のウズベキスタン戦は、やってくれるよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.04

サンチョル、韓国代表合流!

今日はエジプトとの練習試合。
朝鮮日報によると、スタメンはないみたいで、
コンディションを見て途中交代出場かもって感じです。

クウェート戦はどうかな~。
まあ、サンチョル抜きで、若手の力で出場権を取れるなら、
それはそれでいいことだけど、でも
「もういらないよ~」みたいに思われるのも、寂しいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.20

天皇杯ベスト4

決まりましたね。
ザスパ草津、ここまでよくがんばったけど、残念。
ヴェルディも空気読めてないなー(笑)

それにしてもベスト4の顔ぶれ、イマイチ地味。
ていうか、ワタシ的には浦和以外ならどこが勝ってもいいや(爆)
元旦も、浦和が上がってきたら、
とてものんびり観戦できる雰囲気じゃないと思うし。
それ以前に、チケット買えるのか?
今回はおとなしくテレビ観戦にしようかな。

そして韓国代表が、(日本が大敗した)ドイツに勝ったらしい。
韓国代表も好きだけど、日本人としてはちょっとショック。
今回の韓国は海外組もほとんどいなくて、
決してベストメンバーではなかったみたいなんだけど。
ドイツが疲れてたのか?ってことにしとく?(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.19

安貞桓骨折

韓国代表、なんとかかんとか一次予選を突破したものの、
安貞桓骨折で全治3、4ヶ月。
久保も年内は無理そうだし、マリノスのCSはどうなるんだ・・・。
いよいよスクランブル体制、サンチョルFWか?!
と思ったら、「今のところは考えていない」
(by 岡ちゃん、11月19日日刊スポーツより)
だまされたと思って、ちょっと考えてみてくれ・・・。
坂田とジローを信頼してないわけではないけど、
(あ、安永もいたっけ)あまりにも層が薄すぎるよ。
ボランチも好きだけど、久しぶりにFWも見てみたいな。
まあ試合の中で終盤になったら上がるのは、アリかもしれないけど。

ところでサンチョルは、17日に韓国で試合して、
たぶん18日に帰国してるはず。で、まさか、万博行くの?
行くとしたら、前日の19日には移動だよね。
もう、こんな強行日程、やめてよぅ。
もうリーグはいいから、CSに備えて体力温存して。
って私が思っても、サンチョルの辞書には
「手抜き」なんて言葉はないんだろうな。ふうぅ。
ケガだけはしないでよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)