日記・コラム・つぶやき

2007.01.05

謹賀新年!

だらだらしているうちに、あっという間にお正月も終わる。
こんなブログをいつも読んでいただいている、ありがたいみなさま、
なにとぞ今年もよろしくお願いしますm(__)m

今年は珍しく、実家で年越ししたので
天皇杯決勝を見ていない。
(一応録画してあるけど、いつ見ることやら)

2日と3日は、恒例『箱根駅伝』と高校サッカーで、テレビ三昧。
4日、5日もちゃっかり休みを取ってあって
たまっているビデオを見たり、年賀状を書いたり
本人的には結構忙しくしていたような・・・気がする・・・
↑完全に気のせい。ごろごろしていただけ(爆)

さてさて、私は普段ほとんど夢を見ない人なのだけれど
(見ていても、覚えていないだけなのかもしれない)
初夢というにも遅すぎだけど、今朝、ものすごくリアルな夢を見ました!

登場人物は、私、ここにもよく登場する鹿島サポの友達A、
そしてなぜか、私のいとしの男性の1人、ユ・サンチョル。
そして、その子供2人。
サンチョル妻は登場せず。
(実に自分に都合のいい設定だ)

私と友達は、サンチョルの車に乗せてもらって、どこかに送ってもらう途中。
なぜか子供たちとも、日本語で和気あいあいと話している(笑)
とっても穏やかないい笑顔のサンチョルにーさんに、
何か話しかけようとした瞬間、目がさめた。

はああぁぁ。
これはいったい、何を暗示しているの?
もしや今年も、サンチョルが何かの用事で来日して
私も会えるとか???

年明けそうそう、おバカな話を書いてしまった(汗)

| | コメント (4)

2006.05.22

休業(?)宣言

HPの方を閉鎖することにしました。
理由はいろいろあるけれど、1番大きいのは
私自身、サッカーに対して情熱がなくなってきたことかな・・・。

いや、サッカーは好き。
好きな選手も、たくさんいる。
でも最近、仕事から帰るのが遅くて、
土日も疲れきってごろごろして終わっている。
試合を見たり、雑誌を読んだり、ネットで情報を得たりする時間も余裕もないし
まして、スタジアムに行く気力なんて、かけらも残ってない。
(去年の12月、相馬の引退セレモニーを見に行って以来、1度も行っていない)

ということで、ちょっとサッカーサポ、休業します。
(もうとっくに休業状態に入っていたという話もある。。。)
W杯を目前に控えたこの時期に、すごく残念だけどね。
ブログの方もいつまで続くかわからないけど、
こちらは細々とでも、続けていくつもりです^^

| | コメント (0)

2005.01.11

冬休み

サッカーに直接関係ない上、数日遅れの話。

今年の年末年始は、思い切ってがーっと休みを取りました。
なんと13連休!
いや、有休余ってるしさ。使わないともったいないからね。
で、ちょっと京都行ってきました。
最近貧乏なんで、行きも帰りも夜行バス。
現地でもなるべく拝観料のかからないところを訪ね歩くという、
つつましさ(爆)

でもって、メインは宇治市にある
『三室戸寺(みむろとじ)』というところ。
私は最近京都に行くと、必ずここに立ち寄る。
特に珍しいものがあるわけでもない。庭はきれいだけどね。
6月にはアジサイが咲いてそれは壮観らしいけど、
その時期には行ったことがない。
ただ、ぶらっと一周してくるだけ。

なんでここに行くかというと、実はハセの出身地だから。
近くにはハセの卒業した小学校もある。ただそれだけの理由。
自分でもばかげてるとは思うけど、
でもなんか、ここに来ると不思議に落ち着くんだよね。
私とは縁もゆかりもない場所なのに、
なぜだかなつかしいような気持ちになる。

去年、ここで買ったお守りをなくした。
それ以来、私の運勢は急下降。いいことなんてひとつもない。
(は、オーバーかも。それくらいへこみまくっていたということ)
なので、今回買い直してきた。これで私の運勢も上向きになるはず!
た、たぶん^^;

| | コメント (0)