« 清水&栃木 | トップページ | 大学&地域決勝 »

2008.11.17

ガンバ&栃木&讃岐

この話題を全然書いていなかったので、今さらだけど
ガンバ大阪、ACL優勝おめでとう!

昨日、やべっちの特集の中で
中澤聡太くんが、試合前のロッカールームで真っ先に
「逃げるなよ!行こうぜ!」みたいに、みんなに声をかけてたのが
とても印象的だった。

聡太くんは、最近好きになった選手なのだけど、
なまじ顔立ちが整っているものだから(笑)
なんとなく、ちゃらちゃらして見られちゃうかもしれないけど
結構熱くて、チームを引っ張っていける選手なんだなあと思って
ますます好きになっちゃいました。
(決して顔だけではありません・・・決して)

さて、昨日、JFLでは栃木SCが4位以内を確定しましたが・・・
まだ、理事会とかの承認が必要なのよね?
選手のブログとか見ると、もう
昇格!!!みたいな勢いなんだけど・・・大丈夫?
まあ、ほぼ確定とは思うんだけど(^^;)

そして、いよいよ今週末から
全国地域リーグ決勝大会が始まります。

3日連続で一次ラウンド3試合を行い、
各組1位チームがまた、3日連続で決勝ラウンドを3試合戦うという
世界でもっとも過酷なサッカー大会ともいわれる
強行日程との戦いともなります。

そして、決勝ラウンドの開催地が、石垣島・・・
莫大な交通費がかかるため、カマタマーレでも今、
街頭募金、そして口座へ振込でも
寄付金を募っているようです。

ここに貼って、果たしてどれくらいの人の目に付くのか
はなはだ疑問ではありますが、
一応、こんな感じで活動してるよ、ということを
お知らせしておきます。

カマタマーレ讃岐 支援基金について

|

« 清水&栃木 | トップページ | 大学&地域決勝 »

サッカー全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 清水&栃木 | トップページ | 大学&地域決勝 »