« あれこれ | トップページ | 昨日のスパサカ »

2008.10.26

8月10日練習試合・川崎-栃木SC

パソコンのレポ下書きフォルダに眠っていた
向くん・稲葉くんレポ・今さらながらUPcoldsweats01

試合内容とかには、ほとんど触れていません。。。(汗)

----------

前々から行きたいと思っていた
麻生グラウンドに初めて行ってきました~。
目的は、川崎と栃木SCの練習試合。
栃木SCには、法大卒タク同級生メンバーが2人もいる。
試合結果とかいつも気にしつつ、まだ生で見たことがないので、
せっかく近くに来るので行ってみようかな、と。

途中少し道に迷ったおかげで(笑)
到着した時は既に試合が始まってました。

とりあえず、端の方からネット越しに見ていると
栃木コーナーキック!
ん、蹴るのは向くんでは!!
結構近くで見られました。
あんなに髪茶色かったっけ~。

その後もCK、敵陣近くでのFKは全部蹴っていて、
非常にいいボールが入っていました。

1回相手と接触して倒れて、でもボールは生きていて
川崎がそのままどんどん攻め込んでいったから、
栃木ベンチ(もしや監督?)から
「シン、立て立てーーー!!!」
と、怒られてました(^^;)

稲葉くんは、前半はいなかったけど、後半からキターーー。
栃木のHPで見ていたから知ってたけど、
めっちゃ金髪・・・これなら試合中、絶対見失わない(苦笑)
結構積極的に、シュート打ったりしてました。

川崎の選手が痛んで、試合が止まった時の給水タイム。
みんな水を飲みに来て、向くんが飲んでいるところに
稲葉くんが歩いてきたんだけど、
でも向くんは背を向けているので気づかず、
飲み終わったボトルをスタッフに渡してしまい、
そのスタッフから、稲葉くん、ボトルをもらってました。
すると、稲葉くんが飲んでいるのを見て、向くんもまた飲みたくなったのか?
稲葉くんから飲み終わったボトルをもらって、また飲んでました。
君、たったの今まで、そのボトルで飲んでたよね?(笑)
・・・稲葉くんと間接チューで飲みたかったとか。。。(爆)

試合は、栃木のいい時間もあったのだけど
川崎が3-2で逆転勝ち。

栃木の選手たちが自分たちのサイドのゴールマウスを、
みんなでお片づけ。えらいえらい。
その時稲葉くんが、あれ?僕もやらなきゃだめ?みたいに
うろうろしてたら、スタッフから、
「試合に出てた選手はいいよー」と声かけられ、
小走りでベンチへ戻ってきてました。
なんか、初々しいわ(^^)

そして、ハシラ兄監督中心にミーティング。
「勝たなきゃいけないだろ?なのに、プレーが甘くなってる。
 それをJのチームは見逃してくれない。」
って話が聞こえてきました・・・


|

« あれこれ | トップページ | 昨日のスパサカ »

レポ」カテゴリの記事

コメント

レポありがとうございました!
給水タイムの部分なんて、何か微笑ましくて、
あー、見たかったなって。

そういえば、8月の栃木の練習試合つながりで、
8月末にやった水戸との練習試合の映像がこちらで見れますよ。
菊岡くんと向くんのゴールシーンに向くんのインタビュー、
稲葉くんのチャンスシーンもあって、
法大ファンにはたまらない内容になってますよ!
http://jp.youtube.com/watch?v=lgao53rS-c0

投稿: HITOMI | 2008.10.28 00:20

※HITOMIさん

読んでいただいてありがとうございます。
いつかどこかにUPしようと思いつつ、
下書きのまま放置してありましたが、
ようやく日の目を見ました・・・

給水のシーンは、ほんとに、なんというか、
笑っちゃいましたよ。いいシーンでした。

栃木は水戸と同じくらい遠いですが(笑)
機会があれば、ぜひ行ってみたいです。

動画ありがとうございます!
かぶりつきで、見ました(笑)
菊岡くんがゴールして、直後に向くんがゴールして、
なんか、いい意味での意地の張り合いを感じます~。

投稿: masa@管理人 | 2008.10.28 19:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あれこれ | トップページ | 昨日のスパサカ »