« まったくもって、私のわがままですが。 | トップページ | 怒涛のダブルヘッダー計画 »

2008.09.02

ひさしぶりの更新!

なんか最近放置してるよな~、と気にはなっていたんだけど
オリンピックの時から書いてなかったですか・・・
月も変わって(それも昨日の話coldsweats01)、気持ちも新たに
またがんばります。(予定coldsweats02


最近、練習試合を見に行くのが大好き。
といっても、今年に入って3回くらいしか行ってないけど。。。

出ている選手はサテライトメンバーのことが多いけど
まあ、たいがいは、目当ての選手がいるから見に行くことが多いので
自分的には、まずはその選手が見られればOK。
他に、意外なトップチームクラスの選手もいたりするし、
名前も知らないような無名の若手選手でも
いいプレーに、おおーーっ、となったりするし。

それに、場所は練習場のことが多いので
普通のスタジアムよりもうんと近くで見られるから
監督やコーチの指示の声、選手同士でかけあう声も
何を言っているかがわかるくらい、よく聞こえるし、
ボールを蹴る音とかも、ものすごく近くて臨場感たっぷり。

何より、練習試合は、タダ!(笑)
交通費だけでプロの選手の試合が見られるのだから
結構お得では?と思っている、今日この頃です。


ということで、前置きが長くなったけれど
(前置きだったのか。。。)
日曜日に、私の準ホーム・東戸塚に練習試合を見に行きました。
いや、準、というか、まるでホームグラウンドのように
サクサク向かっていきましたが、何か。。。

カードは、横浜FCvs.横河武蔵野FC(JFL)。

詳しい内容とかは割愛するけど
吉田くんは、右SBで90分フル出場。
非常に落ち着いていて、攻守ともあわてるような場面はなかったです。
味方への指示の声も出てるし、
ガツンといくところはいくし、
(サイドを突破してきた相手を体で吹っ飛ばしたのには、しびれました!lovely
結構いいのでは?と思いました。
私の個人的願望としては、もうちょっと攻撃参加もしてほしいかなぁ。
攻撃的SBを目指すんだよね?
早く、トップの試合でも、見たいです。

そして、そういえばカズも出てて、ひそかにびっくり~~。


サボっている間に・・・

■香川県選手権・決勝(8/30)
・カマタマーレ讃岐 7-0 高松大学
カマタマーレは、見事天皇杯本大会へ!
おめでとうございます!!


今週の主な予定 ←このシリーズも久々復活

<<ナビスコカップ>>
9/3水・準決勝第1戦 清水-G大阪@日本平、名古屋-大分@瑞穂
9/7日・準決勝第2戦 G大阪-清水@万博、大分-名古屋@九石
<<A代表>>
9/6土(日本時間:9/7日 AM3:30!!)
W杯最終予選 バーレーン-日本@マナマ(バーレーン)
<<J2>>
9/5金9/7日・第34節
<<JFL>>
9/6土9/7日・後期第9節
<<関東大学リーグ1部>>
9/6土・第12節 
<<全日本ユース>>
9/7日・1次ラウンド第1戦
↑前橋育英(吉田くん母校)とか桐光学園(タク母校)も出ます。
注目です(笑)

|

« まったくもって、私のわがままですが。 | トップページ | 怒涛のダブルヘッダー計画 »

サッカー全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まったくもって、私のわがままですが。 | トップページ | 怒涛のダブルヘッダー計画 »