« 緊急事態! | トップページ | 第2節 »

2008.03.10

ついにJ開幕~♪

先週は、土曜も日曜も地上波中継ありで
わくわくしながら、家でごろごろして見てました(笑)

土曜はTBSで、マリノス-レッズ戦。
マリノスがんばったよね!!!
DF陣は100点のがんばりではないだろうか。
マツのボランチも、最初は違和感あったけど
意外と(失礼)フィットしてるかも。

桑原さんは、試合中でもにこにこしてて、
雰囲気的には『孫の試合を見に来たおじいちゃん』なんだけど(笑)
実は・・・ものすごくやり手なのかも?!
そういえば、ジュビロの黄金期に携わった1人よね。
去年があれだっただけに
今年のマリノス、結構期待できるかも・・・!!

対照的にオジェさん。
「チームが機能するまで、あと6週間かかる」って???
機能するより先に、あなたの首が飛んでるのではないだろうか(汗)

それにしても、TBSの中継は~!!
ハーフタイムのCMが長すぎて、CM明けたらとっくに
後半キックオフしてるし!
後半の途中でCM入れるし!
ちゃんと試合を見せてください(切に希望)

さて、4時にテレビ中継が終わって、今度は急いでパソコンの前へ。
ルーキーながら見事スタメン出場を果たした本田拓也を見守るべく
(って、見られるのは文字だけなんだけどね)
エスパルスの公式サイトで3時KOの試合の速報をチェック。
前半の速報を見ると、そこそこ名前が出てきているので、
がんばっているのか・・・?!!
しかし、後半17分で交代、試合も0-2で負けちゃいました。
残念。
できればフル出場してほしかったし、勝たせてあげたかったな~。

まあでも、これが大いなる第一歩。
今後もどんどん試合に出て(頼むよ健太~~)経験を積んで
さらにステップアップしていってほしいです、はい。

日曜は川崎-東京V。
川崎圧勝かと思いきや・・・フッキくん。
何本シュートを打てば、枠の中に入るのか?(涙)
川崎が1点先行して、その後も攻勢だったものの、追加点が取れないうちに
後半ロスタイム、まさかのPK献上で、同点。
終盤、完全に守りに入ってしまったのは、どうだったのか・・・

ヴェルディ、意外と(失礼その2)強かった。
そしてサポーターも、がんばった。
中継中ずっと、コールが聞こえていたもの。
一時期、スタジアムに来るサポーターがほんとに少なかったことを思うと
ちょっと感動してしまう(嘘)


来週の地上波中継は、こんな感じ☆

3/15土 14:00 NHK「浦和-名古屋」
3/15土 27:05 テレ朝「ACLハイライト」
3/16日 25:50 日テレ「東京V-鹿島」←キターーー。なつかしの(笑)深夜の録画中継。


|

« 緊急事態! | トップページ | 第2節 »

Jリーグ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~
Jリーグはじまりましたね。決まった応援クラブがないせいか今年はどこを応援しようって感じで前はジュビロを応援していたのに、大好きな福西選手が移籍してからは決まったクラブがなくなり、福西選手のみ見ることが多くなり、今年はヴェルディですかね~。柱谷哲二くんのいえいえ柱谷監督のあのPKの決まった時のガッツポーズがよかったですかね(試合はみれなかったので、スポーツニュースを見ました)
ジュビロも名波選手が帰ってきたし、おもしろくなりそうだし、マリノスの水沼宏太選手もどういう選手かみてみたいし、他にも見てみたい選手が沢山いて、私の中で今年のJリーグは楽しみです。

投稿: えったん | 2008.03.11 00:04

えったんさんは、福西選手がお好きなのですね。
顔立ちが整ってますよね^^

柱谷監督、試合中ずっとすごいリアクションでしたよー。
現役時代そのままです。
シュートが決まれば大きくガッツポーズ、
オフサイドと判定されれば、のけぞって悔しがり
PKの時は、自分が蹴るかのように、緊張しきってました(笑)

水沼宏太くんは、私も楽しみなので、早く見てみたいです。
(お父さんが好きだったので・・・)
そして、桑原監督の手腕に、ものすごく期待~~。

投稿: masa@管理人 | 2008.03.11 19:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 緊急事態! | トップページ | 第2節 »