« 新体制&岡田ジャパン発進! | トップページ | 今さらながら、タイ戦など »

2008.01.29

あれこれ

タクの背番号は代表でもつけている「16」になりました。
16番は枝村くんがつけているから、ないと思っていたんだけど
枝村くんが8番になって、16番がタクの元に。
ごめんね枝村くん・・・でも、レギュラー番号になったんだから
いいよね?(^^;)
こうしてわざわざ、ゆかりあるの番号を用意してくれるところにも
期待の大きさを感じるーーー。
ほんとにがんばって、1年目からバリバリ試合に出て、
五輪代表にも必ず選ばれてほしいです、はい。

で、だいぶ今さらだけど、チリ戦。
せっかくのアツトのA代表デビュー戦だったし、
せめて昼間なら行ったかもしれないんだけどね。。。
やっぱり寒さが。。。

そんなわけで、例によって友達とメールをしながら
家でテレビで見ていたわけだけど、うーーんと、なんといいますか。
また、これ言っちゃう?「決定力不足」。
攻撃の形はそこそこできていたような気もするけど
やっぱり絶対的にシュートの数が少ないよね。
後半、大久保が入ってからは得点の予感が若干、し始めたけど
大久保はシュートの精度が・・・(汗)
期待のアツトも、守備が忙しくてなかなか
攻撃参加できなかったのが残念。
ま、でもアツトは今後も代表に定着してくれるといいな~。
私の応援のモチベーションが違う(笑)
前半だったか、ケンゴが起点でヤットとか高原とか経由して
最後巻がPA内で倒されたやつ、あれって絶対ファールだよね?
思い切り足にきてたような。
サッカーでも中東の笛が?!
いや、レフェリーは韓国人だったっけ・・・(爆)

さてその、今大注目のハンドボール。
宮崎くんとか、最近毎日テレビに出てるよね(笑)
男子のやり直し予選は明日なのね。
って、明日?!
ボスニア戦と思いっきりかぶってるじゃん。
サッカーの集客は大丈夫なのか・・・
それでなくても寒冷期の夜の試合だし、平日だし、
(ハンドボールは中だからね!)
チリ戦でもかなりバックスタンドが寂しかったけど
更に少ないよね~。
そういう私も、行く予定はない。。。(爆)(爆)
この時期の夜の試合は、ほんと、勘弁して!!
せっかく来てくれる貴重な客に、風邪引かせてどうする???

そして、羽中田監督率いるカマタマーレ讃岐の
初公式戦が決まりました。

■西日本社会人サッカー大会
日時:2/22(金)~2/24(日)
場所:岡山県美作ラグビー・サッカー場

もちろん行けませんが(汗)、くわしい組み合わせは
カマタマーレ公式サイトに載っています。

|

« 新体制&岡田ジャパン発進! | トップページ | 今さらながら、タイ戦など »

Jリーグ」カテゴリの記事

サッカー全般」カテゴリの記事

日本代表」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~
内田くんだっけかな?初代表?いいですね。もう少しじっくりとプレーが見たかったけど、ハンドと両方みたいから、集中して試合が見れなかったです。ハンドの試合も20年位前に(宮崎くんの所属チームの監督さんが選手の頃)見に行ったけど、あんなに人が集まるなんて、サッカーも日本リーグからJリーグへ変わったときの観客の数にも驚いたけど、それと同じくらいすごいことです。びっくりしました。
それと、今度の全日本の3次予選タイ戦を見に埼スタへ行ってきます。寒いだろうから、暖かい格好で、応援してきます。
羽中田監督、がんばれ!遠くから応援しなくちゃって感じかな?

投稿: えったん | 2008.02.01 11:53

※えったんさん
はい、内田アツトですね。
久々に、A代表で通じる生きのいい若者が出てきた感じです。
チリ戦は今一歩でしたが、ボスニア戦では、いい感じで攻撃参加できたと思います。

タイ戦行かれるんですね、たぶん間違いなく寒いと思いますので(笑)
防寒対策は、どうぞ抜かりなく。
テレビ観戦の、軟弱な私の分まで応援よろしくお願いします。

ハンドボールの盛り上がりは、ほんと、すごいですね。
ま、大きな声では言えませんが、ブームは一過性ではと思われ。。。(汗)
Jリーグも開幕当初の盛り上がりからは、だいぶ落ち着いてしまいましたしね。

カマタマーレも、いよいよ本格的に始動ですね。
監督になったら、あのブログはやめてしまうのではと思っていたので
ああして、チームの動向を詳しく紹介してくれるのは、うれしいですね。

投稿: masa@管理人 | 2008.02.01 20:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新体制&岡田ジャパン発進! | トップページ | 今さらながら、タイ戦など »